度付きスポーツサングラスをかけたい!

2008年09月25日(木)

Category: スポーツ, メガネのお話, 写真, 商品紹介

プロスポーツ選手がよくかけてるようなカッコいいスポーツサングラスをかけたいと思っても、普段眼鏡をかけている人は、重ねてかけることはできないしと思っている人もいるでしょう。可能です!後ろに度付きのレンズを装着するタイプのスポーツサングラスもあります。

度付きスポーツサングラス・SWANS・SPANDING写真

スポーツサングラスの後ろに、専用のインナーフレームを取り付けることにより、度付き対応が可能になります。

度付きスポーツサングラス・SWANS・SPANDING写真

スポーツサングラスは、フィット感を高め、視界を確保するために横からの光を遮るように設計され、顔のラインに沿うような形状のスポーツサングラスが多いです。レンズカーブのあるスポーツサングラスのレンズを、レンズカーブに合わせて作ると、光学的に目と合いにくく、ゆがみなどで違和感を感じることが多々あります。また、度数が強くなるとレンズカーブのあるレンズはレンズが厚くなったりもします。しかし、このタイプのスポーツサングラスは、後ろにインナーフレームを付けるので、光学的にも問題は起こりにくいですし、非常に薄く仕上がります。下の写真は、加工する前のレンズが左で、右が加工後のレンズです。

度付きスポーツサングラス・インナーフレーム

SWANS・SPALDINGの度付き対応スポーツサングラスは、インナーフレームの部分が簡単に取り外しができますので、コンタクトレンズをしている場合は、取り替えて、普通のスポーツサングラスとしてもお使いできます。また、インナーフレーム部分は共用できますので、他のSWANS・スワンズのスポーツサングラスに取り付けたりもできます。スポーツサングラスのレンズカラーや、デザインを変えてもお使いできます。

度付きスポーツサングラス・SWANS・スワンズ

SPANDING SPG-610N ¥13,440(インナーレンズ別途)
フレームカラー:マットチタンレッド レンズ:偏光スモーク 偏光度:95%以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。