カモシカ発見!(大乗寺丘陵公園)

2007年06月19日(火)

Category: プライベート, 写真

大乗寺丘陵総合公園

金沢の街中近くでカモシカに遭遇しました!街中といっても、場所は大乗寺丘陵総合公園裏。大乗寺丘陵公園って、おそらくあまり知られてないと思います。まだ整備途中で名前も仮称です。仮称ですが、これ以外に名称をつけようがない気がします。。大乗寺丘陵総合公園の場所は、その名の通り大乗寺の裏手の丘陵地です。野田山の実践倫理の方からと、大乗寺の脇道からと、山側環状道路側からも行けます。

カモシカ

カモシカ

実は何回も行っていますが、いつ行ってもほとんど人がいません。けど、景色は最高です。空気の澄んだ天気のいい日は、日本海まで見えるし、なにより静かなのがいいです。

思いがけずカモシカを見つけてしまったので、手持ちの携帯のカメラで撮ってみました。携帯のカメラなんてほとんど使ったことないので、いざ急いで撮ろうと思ったら操作が・・・。幸いカモシカ君の方が動かずに待っててくれたので、なんとかパチリ。携帯のカメラでもそれなりにきれいに写せるんですね?。携帯の画像をパソコンに移すのに、わざわざ携帯用のメモリを買ってしまった(>_<)。

実はこのカモシカに遭遇したのは2週間くらい前の話。携帯のメモリを買うまでアップできませんでした・・。

先月、ゴルフ場でカモシカがコースを横切って行くのを見たので、先週の西穂高岳でカモシカを見たのと合わせると、今年3回目。今まで野生のカモシカを見たことなかったのに、ここ一ヶ月で3回も見るなんてなんてこったい^^カモシカって英語でシーロー(serow)と言うらしいです。

カモシカ発見!(大乗寺丘陵公園)」への2件のフィードバック

  1. bizbiz

    私もついこの前、この公園の場所を教えてもらって存在を知りました!『眺めが良くて夜景が最高!』という事で。でも夜行くのは怖そうですよね…何か出そうな気がして…(^-^;)カモシカの出現だったら嬉しいですね。

  2. hory 投稿作成者

    >bizbizさん
    そうなんです。景色は最高です^^確か夜は駐車場は閉まっているはずですが・・。歩いてなら入れるのかな。カモシカがいるのでおそらく熊さんもいるのでは(>_<)/コワイコワイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。