横田流フィッティング術認定ゴールド取得!!

投稿したつもりが下書きのままでした。
先月7月8日に、フィッティングの大阪セミナーに参加してきました。
朝9時から夕方6時半までフィッティングしまくるという長丁場。

全国でまだ6人しかいない横田流フィッティング術ゴールド認定を頂くことができました!!パチパチパチ。

横田流フィッティング術認定ゴールドフィッター

フィッティングは本来の眼鏡の持つ性能を十分に引き出すため、また眼鏡を快適にご利用頂くため、さらに人間力を上げるためにも、一番重要な要素です。どんなに良いフレーム、レンズを選んでもフィッティングですべて台無しになります。特に、フィッティングがちゃんとされてないせいで、見えにくいとか、慣れないとか、気持ち悪い、似合わないなど、いろんなメガネのマイナスイメージを持たれている方が多すぎるのが現状です。
このフィッティングを学んでから、フィッティングのできないフレームは極力仕入れるのをやめました。ちゃんとフィッティングできないメガネを売ることはできませんから。お顔の形状などにもよりますので、満足いくフィッティングができないフレームはオススメいたしません。職業病で、だいたいの人の顔を見るときは、フィッティングするときどこがポイントになるかを常に想像しています(笑)なんでも聞いて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。