平成もあと1ヶ月

2019年03月31日(日)

Category: こだわり, イベント, プライベート, 時事, 日常

明日は新しい元号が発表されるようですね。
連日、テレビでは予想したりしていますが、私も予想してみましょう。

頭文字のアルファベットは、明治くらいまで被ることはないと思うので、「M,T,S,H」は使わないと思います。
あかさたなの頭文字でいうと残りは、「A,K,N,Y,R,W」。
他にも「B,D」などの濁音などあるけど、濁音は使わないと勝手に予想。

「A」か「K」か「W」と予想!

「A」はテレビで「安」を予想しているので、予想されるような文字は使わないとふみます。

なので、「K」です。

「K」で良さそうなイメージの簡単な漢字といえば、「光」ではないかと。

「こう」から始まる元号になるといいな。

明日を楽しみに待ちましょう。