ファビコン

2023年04月24日(月)

Category: IT関係, こだわり

ファビコンって知ってますか?

ブラウザのタブのタイトルの前についている小さなマークのことです。

ホームページを立ち上げた頃から設定してあったのですが、いつの間にか反映されないようになったまま月日が流れてました。
当時は設定するためには、アイコンをサーバーにアップしておかないといけなかったのですが、今はCMSのシステム上で設定できるようになってました。
多分かなり前からそうなっていたと思いますが。。。
サイズも昔より大きくても良いそうで、サイズを作り直してアップロードしてできあがり。

お店とブログの両方に設定しました。