横田流認定フィッター交流会 2019 in 博多

第6回横田流認定フィッター交流会が開催されました。
今年は博多での開催。全国から認定フィッターの方が集まります。
1年の一大イベントです。今年は36名の認定フィッターが集まりました。
全国に69人の認定フィッターがいるので半分以上。

九州のフィッターの皆さんが1年も前から準備。
今年も涙・笑いで溢れ、大いに盛り上がりました。

まずは横田先生の挨拶から。

その後、来賓の方の祝辞があり、そして各認定フィッターの中から代表1名ずつの挨拶。そして乾杯!

そしてしばし歓談の後は、今年新たに認定された方の紹介。
年々レベルも上がってか今年は3人の新認定フィッターの挨拶。

そして、恒例のフィッティングリレーが始まります。最初の1人の持ち時間は2分。残り5人は1分で、フィッティングリレーしていき、出来栄えを競うゲームです。毎年大盛り上がりします。
今年も北陸から5名参加したので、徳永さんの助っ人を加えての北陸チームで参戦。

予選突破したものの、今年も準決勝で敗退。しかし、楽しめました。

その後また歓談タイム。最後に全員で丸メガネで記念撮影しようということで、歓談中に、他の人に丸メガネをフィッティングしてもらうというミッションがあり、いろんなところで、フィッティング光景が。お遊びなので、だいたいでいいのですが、やれば真剣にフィッティングしてしまうのは病気でしょうw。

1部の最後は、表彰など。

今回の交流会のお世話をして頂いた九州の認定フィッター。

久しぶりに新しい認定ゴールドフィッターも昇格誕生しました!
来年以降、北海道でもフィッターの輪を広げていってくれるでしょう。

先生がフィッティング講師を始められて20周年のお祝い。

最後にそれぞれの認定ごとに記念撮影!!

ゴールド認定

シルバー認定

ブロンズ認定

参加された皆さん。

2部からは余興です。

最初は恒例の「いつも佐賀から」。
今回はなんと私もネタに入れて笑いにしてくれましたw

その後は「鼻パッド交換選手権」。
鼻パッドの交換の時間を競います。私はあっけなく予選敗退w
パッド交換の距離で年齢がわかったりw

そしてビンゴ大会。
なんと、1等が当たりました!

最後は、全員丸メガネで記念撮影。
遠目でよくわからないかもしれませんが、全員同じ丸メガネを掛けています。

二次会は、ナイトクルーズ。
毎年夏の博多セミナーでも乗っているので、4回目です。

ナイトクルーズの後は、バーに行き、屋台も行って、長い1日が終わりました。

今年も素晴らしい交流会になりました。
九州の認定フィッターの皆さん、先生、そして参加された皆様、来賓の皆様、ありがとうございました!!
私も皆ももっともっと上手になってフィッティングの輪を広めていきましょう。

「メガネの命はフィッティング」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。