フィッティングゼミ福岡遠征

2014年11月03日(月)

Category: こだわり, フィッティング, メガネのお話, 磨く

福岡はまだ2回しか行ったことないですが、行く機会があればいつでも行きたい街です。ということで、機会があったので、福岡へ行ってきました。フィッティングの勉強のためです。
仕事を少し早めに切り上げて、小松から福岡へひとっ飛び。
20141028_1
フィッティングゼミの前夜祭を、倫さん、辻山さん、横田先生とするためにそのままお店へGO。
20141028_2
先生の到着までお酒一杯だけで我慢。到着後、楽しくお酒とご飯を堪能しました。
20141028_3
明日がメインイベントなので、11時過ぎには解散。

翌日は朝9時頃からフィッティングゼミ7時間みっちり。初めてお会いする方ばかりで、フィッティングも新鮮な感じでした。
20141029_1
お昼は、お決まりの鯖定食。これがメチャ美味しかった。
20141029_2
午後からは、またみっちりフィッティング実践。
20141029_3
20141029_4
残念ながらリーチ一発とはいきませんでしたが、細かい手さばきで得るもの多かったです。福岡に来てよかった。

ゼミの後は、先生はメーカーのパーティーに出席のため、参加者だけで懇親会をしました。実は、このゼミの後の懇親会がまたいいお話を聞けるんですねー。
20141029_5
懇親会がお開きになったところで、高橋さんともう一軒、美味しいお寿司屋さんへ。美味しかったー。
20141029_6
最後に、福岡に転勤になったヤング三田会の同期卒の長谷川さんと待ち合わせして、1時まで楽しくお酒を酌み交わしました。
20141029_7
やっぱり福岡最高!!また来年も機会を作って福岡に来たいです。
翌日の早朝の便で金沢に戻って仕事をするという強行スケジュールでした。
20141029_8
お世話になった皆様ありがとうございました。