金沢セミナー

2022年02月03日(木)

Category: こだわり, フィッティング, メガネのお話, 磨く

昨日は、メガネのフィッティングの金沢セミナーでした。
1年に5回ほど金沢で開催されます。今年1回目。

ゴールドフィッター清水さんが、遠征に来てくださいました。
地元ばかりで練習するよりも遠征して、いろんなモデルをする方が、とても勉強になります。

昼休みには、横田先生とハンデなしの6分検証会をしました。

いつもは9分。3分も短い!
判断ミスは許されません。したとしても、先に進まないといけません。
先生の6分と、私の6分。同じ6分ですが、全然違うんですよね。
緊張感いっぱいでしたが、楽しかったです。

フィッティングは本当に奥が深い!!面白い!!

同じモデルでも、メガネが違えば、テンプルの柔らかさなどでアプローチが変わってくるんですよ。