メガネ柄のシャツを作りました

2017年07月07日(金)

Category: こだわり, メガネのお話, 写真, 日常, 片町商店街

ワイシャツを作りました。一見普通の白いシャツ。実は、メガネ柄なんです!
メガネ柄のシャツ
こういうの何ていうのかわかりません。白ドビー生地?少し光沢があって、メガネ柄の模様が見る角度によって見えたり見えなかったり。
同じ商店街の金港堂さんのブログにUPされているのを見て、思わず欲しいと言ってしまいました。
メガネ柄の白ドビー生地 エジプト綿 GIZA 100番手双糸 綿100%
そのままでは面白くないので、ボタンやボタン周りの糸をブルー系にしました。
メガネ柄のシャツ
メガネ柄のシャツ
メガネ柄のシャツ
私からは何も言いません。もしメガネ柄に気づいたら言って下さい。喜びます(笑)。でももったいなくてなかなか着れないかも。