夢中になれるもの

2019年03月23日(土)

Category: こだわり, スポーツ, プライベート, 日常, 磨く

イチローさんの会見の中で響いた言葉Part2。

熱中できるもの夢中になれるものを見つけられれば、それに向けてエネルギーを注げる。そういうものを早く見つけて欲しい。それが見つかれば、自分の前に立ちはだかる壁に向かっていけると思う。いろんなことにトライして、自分に向くか、向かないかよりも自分の好きなものを見つけて欲しい

成功すると思うからやってみたい。それができないと思うからいかない。そういう判断基準では後悔を生むだろう。やりたいならばやってみればいい。できることから挑戦するんじゃなく、やりたいと思えば挑戦すればいい。それなら、どんな結果でも後悔はないと思う