くもりにくいレンズ「KUMORI291 くもり291」

2021年05月01日(土)

Category: お知らせ, メガネのお話, 商品紹介, 日常

HOYAより特別なメンテナンス不要で曇りにくいレンズ「KUMORI291」が発売されました。

KUMORI291_くもり291

https://www.vc.hoya.co.jp/products/option/function/kumori291.html

10年ほど前も、レンズ各社が曇りにくいレンズを発売しましたが、あまり売れず、フェードアウトしてしまっていました。

原因は、メンテナンスが必要であったりで、むしろ、ちゃんとした扱い方をしないと効果がでにくかったりしたので、メガネ屋さんの方が積極的に売ろうとしなかったこともあります。

新型コロナにより、マスクが日常で必須のものとなり、メガネが曇る煩わしさを軽減するためにまた各社再度挑戦する状況です。

それぞれ一長一短があります。特に一短が重要です。

これをしっかりお伝えしないと売ることは出来ませんので、ご安心下さい。

今回の「KUMORI291」は、基本メンテナンス不要のタイプです。

一短の重要な部分をサイトから持ってきました。

5/1の「王様のブランチ」でも紹介されるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。