松山視察

2015年10月01日(木)

Category: プライベート, 日常, 磨く

片町商店街の青年部の視察で、松山へ行ってきました。
片町きららには大型ビジョンが設置されましたが、その活用についての勉強です。
私はいつものように、仕事が終わってから現地へ向かい合流するパターン。なんと、金沢から電車を乗り継いで7時間もかかります。
20150929_1
とりあえず夕飯を買って、飛び乗り、後は車内販売で満たそうと思いきや、サンダーバードの車内販売は9/25を持って終了したそうな。新大阪まで我慢。
20150929_2
新大阪からは、岡山まで新幹線移動。終点は博多まで行ってしまうので、寝るわけにはいきません。
20150929_3
岡山からはしおかぜに乗って3時間。到着は0:54。まだ青年部の皆さんは待っててくれました。ホテルの近くでラーメンの夜食を一緒に食べました。

翌日は、メインの視察です。朝から商店街を歩きました。
20150929_5
20150929_6
20150929_4
噂には聞いていましたが、愛媛では蛇口からミカンジュースが出るそうです^^
20150929_7

視察が一通り終わったら、各自自由。お約束の道後温泉へ。
20150929_8
すると、道後温泉にあるローソンの看板の「SON」だけが電気がついているのを見つけました。これってたまたまですか?それとも「坊っちゃん」にかけてこうなっているのですか?謎です(笑)
20150929_9

その後は、松山城もおさえておきましょう^^
20150929_10
20150929_11
一人乗りのリフトに乗ったのどれくらいぶりでしょうか?楽しかったです。

帰りは、さすがに飛行機で帰りました。
20150929_12

松山は、なかなか簡単に行けるところではないので、今回行かせて頂き大変貴重な時間を過ごせました。
北海道より遠い感じがしたのは、電車で移動したからですよね。