モニター新調したら・・

2015年07月04日(土)

Category: IT関係, こだわり, 日常, 目のお話

10年以上使っていた液晶モニターが壊れたので、ついに新調しました。
20.7インチワイド、フルHD対応です。

わかってはいましたが、画面が大きくなっても、解像度あがると文字が小さくなるんですよねーー。
みんなどうしてるんでしょう?めっちゃ小さい!読めますが、これでは目が疲れるのでは?と思います。
なので、私は、120%にして表示することにしました(笑)
日頃、パソコンモニターを見るためのメガネの度数を測ったりしていますが、ここまで小さい字だと、ピントの合う距離の融通がシビアになるなぁと思ったり。。

20150704_1

新調して使いやすくなったのは、ワイドなので、左側を少し残しても十分過ぎるほど余裕があることです。最小化する必要がなくなりました。