本格流しそうめん

2016年08月02日(火)

Category: こだわり, プライベート, 日常, 磨く

夏といえば、流しそうめん!
幼稚園のお友達と、流しそうめんをしました。
やる限りは本格的にやるのが流儀。竹を切ってきて、割って、節を取り除いてのところから。残念ながら、私は日中は仕事中だったので、お手伝いはできなかったのですが、思った以上に大変だったらしい^^

20160730_0

おおおー、本格的だ!!
私が小さい時は流しそうめんをした記憶が無い。大人になっても、竹を使った流しそうめんは経験ありません。ということは、私も初めてということ^^

20160730_1

最高!!食べることより流すことが重要!!

20160730_2

下流の方は損かと思いきや、ざるのそうめんを食べるのが一番効率がいいということは、教えなくてもやってました(笑)