パソコン不調

2007年05月07日(月)

Category: IT関係, 日常

先日心配していたことがいきなりやってきました。パソコンの調子が悪くなりました。

症状としては、とにかく重い!というか、ほとんど動きません。しかし、ネット接続を外して再起動するとサクサク動きます。「仮想メモリ最低値が・・・」というメッセージが出ます。けど、このパソコンのメモリは512MBなんです。何か巨大なメモリを食う何かが動いているようです。ウイルスか??

試行錯誤していて、結局今日は何の収穫なし。仕事になりませんでした・・(もちろんちゃんと最低限の仕事はしていますが)。

実は考えられる要因は2つあるんですが、今日はここまで。最悪買い替えか??ちょっとうれしかったりして・・