サイトの常時SSL化完了!

2019年03月18日(月)

Category: IT関係, こだわり, 磨く

1年くらい前から、サイトの常時SSL化をしようと思っていましたが、トラブル起きると手直しに時間がかかりそうなので、延ばし延ばしになっていました。
2月にやる予定が、3月になってしまい、このままでは次の冬まで先送りになりそうだったので、まずは、ブログの方からやってみました。

トラブルもなく、あっけなく完了!!
そのまま、お店のホームページの方も常時SSL化も完了しました。
何のトラブルもなく、拍子抜け。
これならもっと早くやっておくべきだった。。

忘備録として、常時SSL化の手順を残しておきたいところですが、またの機会にします。
もし、変なところ見つけたらお知らせいただけたらと思います。