『Syun Kiwami × 110th YEAR ANNIVERSARY』No.7

2016年03月21日(月)

Category: メガネのお話, 商品紹介

福井・鯖江のめがね110周年を記念して、110色のアセテート生地の中から選んで、世界で1本しかないフレームを作る企画で入荷したフレームの紹介。
シリアルカラー番号:No.7

KM-1166-110th_7-6
生地を横から見ると、三色の生地が絶妙に重なってプレスしてあります。その重なった部分をフレームのデザインとして切り取っています。
KM-1166-110th_7-5
重なっているので、表面から見るとグラデーションになります。表側は、紺グレーからホワイトのグラデーション。裏側は、濃い目のベーシュ。
フレームだけを見るより、切り取った生地を見ると、作りがとても良くわかります。
KM-1166-110th_7-7
写真よりも【動画】の方がもっとよくわかるので撮ってみました。

こうやって動画で見ると、スペック好きの私はテンションあがります^^

KM-1166-110th_7-4
KM-1166-110th_7-3KM-1166-110th_7-2
KM-1166-110th_7-1

残りの2本の紹介はまた次回^^

そうそう、このフレームのクリングスのフィッティング、このクリングスの形状嫌いです。昨年より担当の方に改善を求めておきましたが、私なりに、クリングスの移動を出来るようにカスタマイズできます。3,4ミリは下げられます。
20160319_1
これを下のように、L字部分を伸ばします。
20160319_2
ちゃんとフィッティングできるフレームを選びましょうね。