寝不足の時はメガネを

2007年07月23日(月)

Category: メガネのお話, 目のお話

昨晩の全英オープンゴルフは非常に面白かった!目まぐるしく入れ替わる順位、抜け出したかにみえて崩れ、崩れかけてもなんとか持ちこたえる・・ドラマの連続でした。おかげで、かなりの寝不足です(>_<)

普段コンタクトレンズをしている方、寝不足のときはメガネをかけましょう。寝不足だと目の血流が悪く、充血したり目が乾いたりしやすく、目に傷が付きやすいです。

ところで、メガネを作る時間はいつが良いと思いますか?できれば、午前中をおすすめします。もちろん、寝不足や目を酷使してない時ですよ。目が疲れてくると視力も変化することがあります。
しかし、「午前中は問題ないんだけど、夕方になって見えにくくなるので、その時に検査して欲しい」という方もいらっしゃいます。これは、目が一杯一杯に頑張っている証拠です。お調べすれば分かりますので、安心してご来店下さい。

メガネ