寝る時、メガネはどこに置く?

2020年03月13日(金)

Category: こだわり, メガネのお話, 時事, 日常

能登の方で、夜中に地震がありました。
金沢でも震度3だったようです。
そこでふと思ったこと。

万が一の災害時に、メガネがないととても不便なことになるなぁと。
なかなか、災害用にメガネを用意している人は少ないと思います。
何かあったときの予備はあった方が絶対良いです。

また、寝る時、メガネをどこに置いています?
普通は、すぐに手の届くところに置くことが多いと思いますが、先日そういう話をしていたときに、寝る前に洗面所で外して、朝起きたときに、洗面所で掛けるという方がいらっしゃいました。わかりますが、何かあったときは、まずいですよね。

メガネの置き場所は、今一度考え直してもいいかもしれませんね^^