「おニューのメガネを選びまSHOW」第二弾!を片町スクランブルナイトで配信しました

「おニューのメガネを選びまSHOW」第二弾!をやりました。

金港堂の宮谷さんの新しいメガネ選びです。

今回、宮谷さんのフレームを選ぶポイントとなるところは、

・フィッティング観点からは、まず鼻が高くて大きいので、ほとんどのメガネは頂間距離(目とレンズの距離)が広くなりがち。適正の頂間距離にするためには、フレームの鼻幅を広めのものをチョイスしておく。そして、クリングスの幅も広げるので調整しやすいもの。

・デザイン観点からは、事前になりたいイメージがあって、そのイメージの中で、宮谷さんに合いやすそうなものをセレクト。

なりたいイメージは、まん丸系だったのですが、まん丸系は、宮谷さんには少し合いにくいと踏んでいました。
実際、事前の試着でもそうだったので、丸系ですが、まん丸でないものを番組では用意しました。

無事、決まりました。
番組中でも、掛けているのを見ながら、このフレームなら、どこをどう調整していこうか、見てしまう自分がいましたw

「試着よりも、実際ちゃんとフィッティングした方が、もっと似合うようになります!」と番組で話せばよかったと後で気が付きました。
お披露目は、来月またする予定なので、乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。