お風呂と眼鏡-温泉で観察してきました編

2008年02月08日(金)

Category: メガネのお話

一昨日、商店街の新年会で温泉へ行ってきました。以前、お風呂とメガネ-温泉編のお話をしました。なかなか温泉へいく機会がないので、ついでに実地調査してきました。

実地調査といっても、ただ私が温泉に入ったときに、周りの人のどれくらいが眼鏡をかけて入っているかを観察しただけです。
夜に温泉に入ったときは、約25名くらいの人がいらっしゃいました。その中で、6名くらいのメガネ人を確認しました。四分の一が多いのか少ないのか?普段メガネを掛けていらっしゃらない方も多いと思うので、掛けている人がそのままお風呂へ入ってる人の割合はかなり高いと思います。
朝に温泉に入ったときはというと、4人中2人のメガネ人。これは多い!

統計的には、サンプルが少なすぎて断言することはできませんが、やはりかなりの方が温泉ではメガネをかけて入ってしまうことが多いと考えられます。
身に覚えのある方、気をつけて下さいね。そして、もし入った場合は、すぐに拭き取って下さいね。

お風呂と眼鏡-温泉で観察してきました編」への5件のフィードバック

  1. はなぼこ

    すげ。実地調査までしてる(^m^
    でも、確かに気持ちが分かりますよ。

    コンタクトだと、水に流してしまうのが怖いし。裸眼だと、何も見えないし。

    やっぱ温泉用メガネが必要かな(笑)

    温泉用メガネに適したものなんて、ありますかね??

  2. kinkodo

    最近は気をつけて眼鏡をせずに入るようにしていますが・・・

    あの時私はどうでしたかね???

  3. hory 投稿作成者

    >はなぼこさん
    使い古しのメガネが一番です。もしくはゴーグル?^^

    >kinkodoさん
    “あの時”は見ていませんが、おひとりで入られてた時は、外していましたよ。(こっそり覗いちゃいました^^)
    確か数年前は、掛けていました^^;

  4. じゅんぼ

    くもらないのかな・・・。

    ゴーグルしてお風呂・・・
    想像したら・・・変態!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。