HOME > ブログTOP>お知らせ, 時事>片町で外壁落下

片町で外壁落下

昨夕、うちのビルの隣のビルの外壁が落下し、パトカーは来るわ消防車は来るわで、おおごとみたいになりました。多方面から心配の連絡がありました。ありがとうございます。

当時、私は店の中に居たのですが、何か大きなものが倒れるような大きな音がしました。何事かと外に出てみたのですが、分からず戻ってしまいました。暫くしたら、パトカーが来て警官がたくさん来て何やらかんやら前でやってます。どうやら上から何かが落ちてきたような感じ。見てみると、タイルのようなブロックのようなものが道路上に落ちてました。うちのビルの外壁だったら大変ということで、私は3階、4階、屋上へ上がり見てみましたが、うちではなさそう。隣のビルの外壁のようです。大きな音は、外壁がアーケード上に落ちて、道路に落ちた音だったようです。

それで、事態は収まるのかと思いきや、今度はサイレンを鳴らした消防車がいっぱい集まってくるじゃありませんか。だんだんオオゴトになってきてます。大事件でも起きたみたいになってしまいました。事の成り行きを知っている私は、知り合いの人と喋っていたら、それを耳にした新聞記者やテレビ局の人が近付いてきて困りました。

片町外壁崩れる

幸いなことにけが人も出ずに良かったです。うちのビルがテレビや新聞に出るのは、昔、隣の隣のビルが火事になって以来でしょうか。それにしても、このニュースを見て自分のところの隣だと気付いてくれた方、ありがとうございます。意外と片町は歩いていてもビルの上の方まで憶えてないものです。

ちなみに、私のビルを知らない方、写真の左側のビルがうちのビルです^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ←最後にクリック応援お願いします!
人気ブログランキングへ←最後にクリック応援お願いします!

コメント/トラックバック (6件)

コメント:

新聞で見たら大きな塊でびっくりしました。
けが人が出なくて良かったですね。
堀田めがね店の看板が新聞に出たから宣伝にならないですかね^^

commented by ゆづこ at  2008-05-9 19:24:16

うわっ!すげ。それもとなりって・・・^^;
ホリさんとこに被害がなくて何よりですが、でも、大変でしたね?。

老朽化が原因?と書いてありますが、
折りしも北陸地方で頻発し続けている地震の影響とかもアリ?
金沢はあんまし揺れないんだっけ?

commented by はなぼこ at  2008-05-10 0:19:33

昨日の夜九時のニュースで見ました。びっくりしました。
ニュース見てたら、堀田眼鏡店の看板もうつっててテレビにくぎづけでした。
“となりだ”と気づき、またまたびっくり。
けが人なし、ということで安心しました。大変でしたね。

commented by ☆こあらん☆ at  2008-05-10 0:28:11

>ゆづこさん
マイナスイメージのニュースなので、宣伝になりますかねぇ^^

>はなぼこさん
金沢は地盤が強いらしくあまり揺れにくいようです。

>☆こあらん☆さん
片町はアーケードがあってよかったです。なかったら・・・。

commented by hory at  2008-05-10 16:21:17

もうすこし堀田めがねって解りやすい感じで写ってくれてたら良かったのにね^^

良い宣伝になったのに・・・・

ってそんな場合じゃない?笑

commented by M at  2008-05-11 17:02:55

>Mさん
前を通行する車や人で、上を見上げている人は、ニュースを見てどこか分かった人だってすぐわかります^^
結構見てる人多いんですよ。

commented by hory at  2008-05-12 17:31:58

この記事のコメント・トラックバックRSS

コメントする



管理人にのみ公開されます



トラックバック用URL:

トラックバック:

2010年3月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031