浴衣パーティー+夜のまちなか掃除

2009年07月26日(日)

Category: お知らせ, 磨く

昨日開催しました”浴衣パーティーin片町”、4組のカップルが成立しました。
浴衣を着て参加された方が予定よりも多くて、華やかでいい感じでした。成立したカップルの1組には、犀川北国新聞花火大会の協賛席ペアシートを進呈しました。喜んで頂けたかな^^

夜中のまちなか掃除

さて、その後、夜の10時半にマック前に集合して、まちなかのごみ拾いをしてきました。片町商店街でもエコロデカタマチという清掃活動をしていますが、昨日参加したのは、片町を愛する方のあつまり。昨年のクリスマスイブや年末の夜の片町周辺を掃除したり、時には側溝のどぶさらいまでしたりしているんです。一度参加したいと思ってたので、ゴミ袋と軍手持参で参加しました。昨日は5人。タテマチから犀川大通り通って、スクランブルから犀川大橋まわって、もう一回スクランブル掃除して、109まで両側を掃除。この時点で、2時間弱。ここで次の予定があったので、私はお先に失礼。。この後もまだまだ掃除したようです。
タバコの吸い殻、メチャメチャ多いです!拾っても拾っても、戻ってくると落ちてる。。ウコンの力も結構落ちてる。掃除してると、テンションあがってくるのはなぜ?また次回も参加したいなと思いました。片町のエコロデカタマチとコラボできないかな。。今回、音頭を取ってくれた”みっちゃん”ありがとうございました^^

浴衣パーティー+夜のまちなか掃除」への2件のフィードバック

  1. さえちょび。

    あ、お掃除なら参加したいでーす。
    今度ある時は誘って!
    (たけっぴ)

  2. hory 投稿作成者

    >さえちょびさん
    ありがとう!
    「百人の夢(ゴミ)拾いプロジェクト」 なるものが進行しつつあります♪
    声かけるね^^

コメントは停止中です。