お茶目なスラィリー(SLYLY)

2008年05月16日(金)

Category: プライベート

水曜日、県立野球場で広島vs阪神を観戦してきました。私はここ8年くらい広島東洋カープファンです。珍しいでしょ?元々は大の巨人ファン。しかし、生え抜きの選手が少なくなり、他から選手ばかり移籍してきたりして、あまり愛着がなくなってきて、さらに松井秀喜選手も居なくなって、広島ファンに移行しました。それほどコアではないですが・・。広島カープの応援は、非常に楽しい!!テレビで見たことある人多いと思いますが、立って座っての繰り返しで、かなり体力が要ります。応援団の近くで応援するのが、広島カープ観戦を楽しむポイントです。

さて、広島東洋カープのマスコットといえば、『スライリー(SLYLY)』。全身、青緑色の毛むくじゃらで、背番号は「!」。水曜は、開門直後に外野席スタンドに遊びに来てくれました。サインしてもらった^^「SLYLY」とは「お茶目な」「いたずら好きな」という意味だそうです。

20080514

チームがハッピーなとき(大量得点を挙げた直後など)には、スラィリーがピンク色に変色した「ハッピースラィリー」が突然現れるらしいのですが、未だ実物を見たことないです。それより、自分が応援に行った試合は、8割方負けてる気がする。。。しかも、点があまり入らない試合ばかり。負けてもいいから、得点を取って欲しい。応援が盛り上がるから。

当日の試合の方も、2対4で負けました。試合で活躍した金本選手も新井選手も、カープにいた選手なんだけどなー。昔は応援してたのに。広島戦の応援は2年ぶりでしたが、やっぱり楽しい!みなさんも一度、広島側で広島東洋カープの応援してみませんか?

お茶目なスラィリー(SLYLY)」への4件のフィードバック

  1. hory 投稿作成者

    >☆こあらん☆さん
    マスコットはどのくらいまでいじっていいのか難しい^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。