第7回横田流認定フィッター交流会

第7回横田流認定フィッター交流会に参加してきました。

今年は、コロナで開催もできないかもと思っていましたが、感染対策をしっかりして開催できました。

7年連続の参加です。
7年連続は、清水さんと、名古屋眼鏡社長だけになってしまいました。

一番の写真を先に載せておきます。全員での写真。みんな笑顔。
今年はセミナーも出来ない時期もあり、つらかった日が多かったですが、こうしてみんな笑顔で会うことが出来て、本当に良かったです!

さて、交流会は、初めに横田先生の挨拶。

その後、各認定を代表して、私と、北澤さんと大岩さんが挨拶しました。5年ぶりの挨拶です。
制限時間は3分。最後の締めのところまで行きつきませんでしたが、だいたい話したいことは話せたかなと思います。

予定では、今後少なくとも7年は挨拶しなくていいはずw

司会は、ichiichiの磯矢さんと浅野夫妻です。

そして、名古屋で展示会をしているにもかかわらず、駆けつけて下さった、来賓の名古屋眼鏡の小林社長のお祝いの挨拶。

いつもは、この後、乾杯をしてビュッフェスタイルでの食事タイムなのですが、今年は、着座でのコース料理にしたので、先に、フィッティングコンクールをしました。
これも、毎年、フィッティングリレーをするところでしたが、人数も少ないので、コンクール形式。

くじ引きで、組み合わせをして、予選(6人勝ち抜け)、準決勝(2人勝ち抜け)までをしました。
認定によって、ハンデの時間が違います。

結果はこちら。

決勝は、磯矢さんと杉本さんの二人です!

私は、なんと予選落ち。途中でフレームがロー離れを起こしてしまい、その場で失格となってしまいました。。。

まあ、楽しかったのでいいです。コンクールはコンクールで、非常に面白かったです。

そして、乾杯の前に、最初に載せた写真を全員で撮りました。
いい写真。来年は、もっとたくさんの人数で撮れるといいな。

乾杯は、清水さんの音頭。

そして、コース料理を楽しみました。

そうそう、今年は、参加できない人のために、ZOOM中継をしました。私がカメラ係。

参加してくれた方、ありがとうございます!!

料理も美味しかったです。

食事が終わると、コンクールの決勝戦です。

同じモデル(丸山さん)で行います。

優勝は磯矢さん!

かなり変なハイテンションでやっていましたが、さすがはゴールドフィッター。

おめでとうございます!
セミナー無料券ゲット!

決勝の後は、ビンゴタイム。

野瀬さんと渡辺さんの、面白い仕込みで、楽しかった。

なぜか、罰ゲームが当たってしまい。被り物をするはめに。

今日は、何かとついてないなw

最後に表彰式をして、先生の感動の挨拶でお開きとなりました。

今年も、参加して本当に良かったと思います。

毎年、交流会に参加することが、私の一大イベント。
今回参加できたのは15人でしたが、来年はいつもどおりの楽しい仲間とワイワイできるといいなと思います。

先生、皆様、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。