大宮大検証会2022

2022年05月12日(木)

Category: こだわり, イベント, フィッティング, メガネのお話, 磨く

今年も、さらにレベルアップを目指すために、全国のフィッティングマニアが集まりました。

九州、関西、北陸、関東から6人。
去年と同じメンバーw
先生も入れて、7人で検証会。
午後4時から9時まで、5時間休みなし。
あっという間です。
みんな変態やなーw

認定レベルで制限時間は違いますが、同じフレームでフィッティングします。
周りから、がっつり見られます。

最初は緊張しますが、すぐに慣れます。
短時間に、どういう風に仕上げるかを頭の中で組み立てながらやっていきます。
組み立てても、すんなりとはいかないもので、途中で修正しながら。

日頃のお客様にするフィッティングは、今出来ることを時間をかけても最後までやりますが、検証会は、時間が決まっているので、ある程度最後まで仕上げないといけません。
そこが違うところで、負荷をかけて鍛錬している感じです。

そして、他の人のフィッティング課程を見ることもできて、とっても勉強になります。
うまくいかないことの方が多いけど、それがなんか楽しいのです。

来年もやりましょう!!