身近な世界遺産・五箇山の合掌造り集落

2007年08月02日(木)

Category: プライベート, 写真

昨日、梅雨明け宣言に相応しい、快晴の夏の空のもと、片町会の納涼会で五箇山の合掌造り集落へ行ってきました。私は、ゴルフの時は雨男ですが、イベント事となると晴れ男なんです。似非(えせ)カメラ小僧の私は、コンパクトデジカメで挑戦しました。写真に説明なんていりませんね。これ以上ないくらい良い天気でした。

五箇山合掌造り集落1

五箇山合掌造り集落4

五箇山合掌造り集落5

五箇山合掌造り集落7

合掌造り家屋の中は、とっても涼しいんです。ちょっと寒いくらい。体感ですが、5,6℃くらい低いんじゃないでしょうか?

五箇山合掌造り集落8

五箇山合掌造り集落9

五箇山合掌造り集落10

五箇山合掌造り集落11

こんな身近に世界遺産があるんですねぇ。今度は、実りの秋の五箇山、そして豪雪の冬の五箇山を見たいです。

身近な世界遺産・五箇山の合掌造り集落」への2件のフィードバック

  1. M

    いやいや今度は白川郷にも来てください。
    どぶろく祭りの日なんかは一年に一番賑やかになります。
    小さい村ですがすごくいいところです^^
    お招きしますよ!!

コメントは停止中です。