ゴールドフィッター特別セミナー2019

メガネのフィッティングの認定ゴールドフィッターだけの特別セミナーに参加してきました。
7人全員が集まりました。

日頃セミナーなどに参加していても、なかなか一緒に組み合う機会も少なく、ましてや、全員が集まって練習し合うなんて想像もできませんでした。
全国で一番上手な方達と一緒に練習できるなんて非常に貴重な機会です。

せっかくなので、全員のモデルを同じフレームでする検証会風にやりました。
となると7セッションなので、時間が大丈夫かと心配していましたが、そこは皆さんゴールド。時間もスムーズにいけました。

組み合ってすると、いろんなことを感じられます。
最終的にまとまってくるのですが、それぞれアプローチが微妙に違っていたりして面白いものです。
全員に共通しているのは、立ち振舞が格好良いこと。そして、モデルになっていて、心地よいのです。
また、1セッションだけ、1人だけ見学タイムがあり、外からフィッティングも観察出来たのはとても収穫でした。
モデルになっていると、自分のメガネを外しているので、いまいち見えにくかったりするので。

そして、7セッション終わって並べたフレームがこちら。

ほぼほぼみんな出来上がっているので、キレイに並びました。
しかし、前傾角が違えば、モダンの曲げる位置も変わってくるので、よく見ると微妙に違います。

そして、検証タイム。

自分たちも検証。

まあ、検証タイムはおまけみたいなもので、手合わせをして、いろんなことを感じ・見ることができた事が、とにかく楽しかった!
懇親会も熱い話もありの記憶にも残るであろう一日でした。
横田先生、清水さん、中山さん、小堀さん、徳永さん、段林さん、磯矢さん、ありがとうございました。

また来年も開催するとか。絶対行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。