ユスリカ

2023年05月28日(日)

Category: スポーツ, プライベート, 日常

基本夜ランニングをしているのですが、日が出ている時に走っていてとっても嫌なこと。

虫の大群に遭遇すること。

太陽が当たっていて、比較的風が当たらないところに柱のように群がっているのを見たことあると思います。

これが顔にあたるの嫌なんですよね。口に入らないように息も止めるし、走るリズムが狂います。

この虫の正体を調べてみました。

ユスリカという虫で、人には害はないそうです。

口や消化器が退化しているそうで、寿命は数日だそうです。

ということは、毎回出会っている虫は新たに孵化した虫なんですね。

やっぱり夜メインで走ろうw