火にまつわる2&このゆびとまれin大徳

2008年09月23日(火)

Category: お知らせ

今日はイベントのお知らせです。今年3月に、金沢市商店街連盟青年部は、森本駅前駐車場で火をテーマにした地域活性化イベントを開催しました。第二弾を大徳地区でと、大徳商工会の青年部の方々が、大徳商工振興会5周年地域交流イベント「このゆびとまれ」と題し、4つのスペースをもつイベントを企画し開催することになりました。大徳商工会青年部の初めてのイベントですが、子供から大人まで楽しめますので、お時間のある方はぜひどうぞ。

日時:10月5日(日)
場所:松村ゼノンビル広場

中央ステージ
15:00?オープニングセレモニー
市立工業ブラスバンド演奏・ストリートダンスなどなど
18:00?火にまつわる(金沢市商店街連盟)
ファイヤーポイ・火にまつわる読み聞かせなどなど
19:00?ユウキライブショウ
トークを交えながらロウソクの光で幻想的なライブ
遊び広場スペースでいろんな体験しよう!
スケボーBMX演技&教室・小学生瓦割り・ゲームコーナー などなど
室内エコスペースで楽しく遊んじゃおう!
廃油ロウソク作り・段ボール迷路・落書きコーナー などなど
飲食スペースには美味しいもの盛り沢山!
焼きそば・ヤキトリ・ポップコーン・生ビール などなど

 

また、金沢市商店街連盟青年部も共催で、「火にまつわる2」を行います。火にまつわるお話をキャンドルの明かりの中で読み聞かせるほか、火を使った踊りファイヤーポイを披露したり、火をおこして暖かさを感じられます。お時間ある方はぜひ、参加してみて下さい。

火の重要性、大切さ、怖さ、不思議などなど、火にまつわることをあらためて認識しませんか?

『火にまつわる2』

日時:10月5日(日)
開演:18時
場所:松村ゼノンビル広場

知る
火にまつわるお話をキャンドルの明かりの中で読み聞かせます。
見る
火を使った踊りファイヤーポイ(ひもの付いたボールに火をつけて回す踊り)をご覧にいれます。
感じる
火をおこし、暖かさを感じてもらいます。

お問合せ:金沢市商店街連盟/076-234-7236
駐車場は、ゼノンビル広場駐車場スペースをご利用ください。

前回の「火にまつわる」イベントの模様はこちら。
『火にまつわる』in森本-人と人とのつながり-前編
『火にまつわる』in森本-人と人とのつながり-後編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。