今年の漢字と流行語大賞-2009

2009年12月08日(火)

Category: こだわり, 時事, 磨く

12月もあっという間に1週間。今年中にやるべきこと進んでますか?
今年の漢字の発表が近付いてきました。やっぱり、政権交代に関係する漢字でしょうか。となると、「政」「民」「代」「新」かなぁ。前向きなイメージの「新」がいいですね。

そういえば、流行語大賞のノミネートの中にも「ブレる」という言葉が入っていませんでした。絶対入っているもんだと思っていました。ウマキチさん残念ですね(笑)。ブレない信念を持ちたいですね。ぶれるという漢字を調べてみましたが、ないみたいです。

今年の漢字と流行語大賞-2009」への3件のフィードバック

  1. はなぼこ

    おお、そうだ、今年の漢字のシーズンになりましたね♪
    自分も考えるとしよう☆

    今年は。。。俺は。。。ブレなかった^^v

  2. ウマキチ

    はなぼこさん初めまして
    ブレずに夢を追い続ける ウマキチ です

    来年もブレずに頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします

    明日のクリスマスナイトin片町も携帯による、ブログ更新を楽しみにしてますね☆

  3. hory 投稿作成者

    >はなぼこさん
    今年もはなぼこさんの漢字、楽しみにしてますよ。

    >ウマキチさん
    ウマキチさんの今年の漢字はなんですか?

コメントは停止中です。