メガネの展示会in東京

毎年恒例の、秋のメガネの展示会へ行ってきました。
せっかくなので、いろいろ詰め込んでの、毎年強行スケジュールです。

火曜夜に、東京へ。

展示会場へ行き、秋の新作を選んでから、大学の友達と飲み交わし、1日目終了。

翌日は、東京ビッグサイトへ。

南館なんて今まであったっけ?と思いながらも取引先のメーカーを回りつつ、他のメーカーも拝見。
途中で、セミナーを受け、

さらに、時間までウロウロ。

それから夜は、大宮へ移動し、横田先生のお店で、ゴールドフィッターの方と先生とで検証会。

鍛錬のため、実務ではタイマーを使用することにします。音のならないタイマーってないかしら。

木曜朝イチの新幹線で帰ってきてそのまま仕事をしました。

今回注文した新作は、11月から来年1月くらいにかけて順次入荷する予定です。
展示会行くと、注文しすぎるな。。。行かないと見れないしなー。