金沢マラソン2023 考察

2023年10月31日(火)

Category: こだわり, イベント, スポーツ, プライベート, 日常, 磨く

去年の金沢マラソンの後、今年の金沢マラソンに向けて目標を3時間45分にして1年間自分なりに練習してきました。

それがどうだったのか。

良かったことは、1年を通してほぼ月間100キロ走れたこと。

しかし、おそらくこれでは足りないのでしょう。

特に、ロング走が絶対的に足りないと思います。あと、ある程度速めのペースでのペース走も足りないのかなと。

本当は、ここで目標を達成して、後は楽しむマラソンをしたいと思っていたのですが、もう1年頑張ってみようかと思っています。
目標は同じ3時間45分切り。

ペースランナーとゴールするためには、かなり余裕を持った脚力をつけないと無理でしょう。
なので、3時間30分くらいを目指せる練習をしようと思っています。
そうすれば、多少の余裕度ができるのではないか?そんな甘くないとは思いますが、まだ1年ありますので、いろいろ試行錯誤して頑張りたいと思います。

まだ筋肉痛が取れないので、1週間休んでから始動します!