金木犀が1か月遅れで咲き始めました

2021年10月26日(火)

Category: こだわり, プライベート, 時事, 日常

私の好きな香りのひとつ「金木犀」。

何回かブログにも書いたことありますが、毎年9月末くらいに一斉に咲き始め、街中で香りがただよってきます。

毎年、どんな暑い年でも、天気の悪い年でも、ほぼほぼ9月末でした。

今年は、香りがしないなぁと9月末不思議に思っていました。

店の2階の庭に植えてある、金木犀を見に行っても蕾らしきものも見当たりませんでした。

今年は、咲かないのかなぁと思って忘れていた、1週間くらい前から、急に街中で香りがし始めました。

1ヶ月も遅れました。理由が知りたい。

ニュースでもやってないですし、誰か情報教えて下さい。

ともあれ、今年も金木犀の香りを楽しむことができてよかったです。