恒例行事のようになってしまいましたが、甲子園へ行ってきました。もちろん春の選抜高校野球。偶然にも、慶應義塾高校の試合が当日に組まれていました。
毎年春に甲子園に来ていつも思うこと。寒い!この時期いつも春だし大丈夫だろうと、ちょっと薄着して行ってしまうのですが、やっぱり甘かった。甲子園は結構風があるので、この風が寒く感じるのです。
ニュースで知っている人も多いと思いますが、甲子園の内野席を改装して新しいベンチになりました。このベンチ、良いです!!というより、前の席が悪すぎた!!狭いし座り心地悪かった。。良くなりました。座っていても、お尻が痛くならないし、横にドリンクホルダーまで付きました。阪神ファンの方は、さぞかし応援しやすくなるだろうなー。
さて、試合の方は、結果の通りです。いつでも点が取れそうで、いつでも逆転して勝てそうな感じだったのに、結局そのまま点を取れず、the end。残念。けど、慶應の応援歌をいっぱい聞けて楽しかったです。まわりには、慶應大学出身者らしき、おじさん達がいっぱい紛れていました^^
そっか?。甲子園が寒いなんて印象を持ってるなんて・・・^m^
自分は今まで2度行ったことあるけど、いずれも「夏」。
本気で暑かったよ、蒸し風呂みたいだった^^;
慶應、惜しかったよね。ニュースでもやってた。
ホント、何度も何度もチャンスを活かせなかったとか・・・残念。
高校って「若き血」歌うの(笑)??
応援お疲れ様でした!
あと一本ヒット出ればというシーンが何回あったことか・・
ニュー甲子園自分もぜひいってみたいです☆
>はなぼこさん
夏の甲子園は、風がなかったらサウナです。
「若き血」の応援ありますよ^^
慶應側のアルプス席は超満員で、内野側から応援の様子を見てたら、なにかの怪しい団体かと思うくらいの結束力がありました。
>いけちゃんさん
阪神応援しに、チケットを取ったそうですね。
以前は、中程に座ってしまうと通路に出るのを躊躇するくらい狭かったですが、改善されましたよ。
2008年選抜の組み合わせを見たとき、慶応義塾の隣のゾーンに天理の名前がありました。慶応が初戦突破すれば2回戦で天理、慶応義塾のビックネームの対戦が実現する。当時はそんなワクワク感がありましたが残念ながら塾高は初戦で伏兵の華陵高校に敗れ実現はなりませんでした。天理の大型サイドハンドの井口投手と塾高の力道山の孫、田村投手の投げ合いが観たかったですね。
2008年選抜の組み合わせを見たとき、隣のゾーンに天理の名前がありました。初戦を突破すれば2回戦で天理と慶応義塾のビックネームの対戦が実現する、当時はそんなワクワク感がありました。しかし塾高は伏兵、華陵高校にまさかの初戦敗退。天理と塾高の対戦は幻に終わりました、天理の大型サイドハンドの井口投手と塾高の力道山の孫、田村投手の投げ合いが観たかったですね。