夜の運転のメガネ

2021年08月06日(金)

Category: こだわり, メガネのお話, 商品紹介, 日常, 目のお話

夏休みの旅行に行ってきましたが、半分は仕事もしています。
というのも、こういう時でないと、レジャーなどの時に、適したメガネ選びのアドバイスの検証ができません。

今回は、夜の運転に適したメガネ。

夜の運転で求められる事案としては、遠くがよく見えること・対向車のヘッドライトが眩しくないことが多いでしょうか。
昨今、車のライトのLED化もあって、ヘッドライトが眩しいと仰られる方が増えました。
いろんな色で試してみてますが、私は黄色系(イエロー)が暗くならず、眩しさを抑えられると思います。

私物はこれ。

黄色なので、日中掛けることはあまりできないので、夜の運転専用として使ってます。
なかなか、夜の運転専用のメガネを持つのも予算的に難しいかもしれませんが、持ってみる価値はあります。
雨の日でも見やすくて、ギラツキもなくとてもいいですよ。