スイカのようなカボチャのようなこの貝殻は?

2007年09月21日(金)

Category: こだわり, プライベート, 写真

一昨日の海岸で見つけた奇妙な貝殻。何?これは!!こんなの見たことない!スイカのようなカボチャのような縞のある貝殻です。

スイカのようなカボチャのような貝殻

見れば見るほど不思議な貝殻です。もしかして貝殻ではなくヒトデ?綺麗な模様の貝殻を数個持って帰ってきました。誰かこの貝殻の正体を知っている方、教えてください。

スイカのようなカボチャのようなこの貝殻は?」への8件のフィードバック

  1. ようこ

    はじめまして
    ウニ殻や貝殻収集してます。
    こんなにたくさんのウニ殻が拾える海岸はどこですか?
    教えて下さい

  2. hory 投稿作成者

    >ようこさん
    はじめまして。
    ふらっと寄ったところなので、よく覚えていませんが、羽咋の大島海水浴場というとこだったかと思います。
    常にウニ殻が拾えるのかわかりませんが・・

  3. ようこ

    石川県ですね?
    左上に写っている白い貝殻もきれいですね。
    遠いですが、行ける時があれば寄ってみます。
    ありがとうございました。

  4. hory 投稿作成者

    >ようこさん
    はい石川県ですよ。
    地元の人しか行かないような場所ですので、地図見て行った方がいいかもしれません^^
    おそらく、周辺の砂浜にも貝殻あるかもしれませんね。

コメントは停止中です。