暑中お見舞い申し上げます

2009年07月23日(木)

Category: こだわり, 写真, 日常

暑中お見舞い2009

暑中お見舞い申し上げます。

まだ梅雨が明けませんねー。もうしばらく我慢です。。

やる事いっぱいでゆとりがありません。。。そんな時は、自然を感じる・見つけるのが一番です。空を見上げたり、海を見たり、山を眺めたりして、何か変化を見つけることができれば楽しい!気付けば、田んぼの苗はずいぶんと大きくなっていますし、飛んでいたツバメも見かけなくなりました。

そんな中で、昨日金沢では部分日食がありましたね。もっと暗くなるのかと期待していましたが、それほどでもなかったです。偶然にも、一番欠けている頃の部分日食が撮れました。

20090722部分日食in金沢

もう一つ、時期的に遅いかもしれませんが、仕事場で探し物をしていたら、10年くらい前に摘み取ったアサガオの種を見つけたので、捲いてみました。すると・・・

アサガオ

芽が出てきました!小学校の頃を思い出します。今年の夏の楽しみにします^^

暑中お見舞い申し上げます」への2件のフィードバック

  1. じゅんぼ

    なにげに楽しいよね。
    植物。

    うちはエダマメ育てて、いただきました。
    美味しかったよ。

  2. hory 投稿作成者

    >じゅんぼさん
    エダマメかー。
    食べ物もいいね^^
    来年はそのエダマメを植えるのかな?

コメントは停止中です。