拭き拭き回数

2009年11月24日(火)

Category: こだわり, メガネのお話, 磨く

前回の質問の解答です。私の場合、
起床時+外出前+仕事開始時+仕事中は5回くらい+仕事終了時+帰宅時+入浴後が基本の拭き回数。10回程度でしょうか。これに、汚れたり気になった時は拭く回数がプラスされます。

眼鏡のレンズを拭くタイミングというのが人それぞれあると思います。おすすめは、メガネを掛ける時と眼鏡を片付ける時です。せめて掛ける時は、拭きましょう。洋服を着る時に、綺麗な服で出かけますよね?その感覚。出かける時に、髪の乱れを直しますよね?その感覚です。

私の、メガネレンズを拭く一番のおすすめは、入浴後です!指先が程良く湿っていて、拭きやすく、メガネの汚れも落としやすいのです。出かける時は面倒くさいという方、お風呂からあがってメガネを拭いて下さい。私は時々、入浴後に持ってるメガネを全部拭いたりします(笑)

レンズを拭くタイミングでこだわりがあったら教えてください。私は毎日トイレに入ってメガネを拭きますとか(笑)

拭き拭き回数」への3件のフィードバック

  1. ゆづこ

    風呂上がりは全身にボディクリーム塗りーの、顔に化粧水+パック+美容液+乳液+ナイトクリーム+全身+顔のマッサージで忙しいです。
    メガネは寝る前にパジャマの裾で拭いてかけます。

    ダメ?

  2. はなぼこ

    会社に着いたら必ず1回と
    家に帰ってきたとき手洗い&うがい&拭き拭きですな。

    外から室内に入ったときに何かしらする気がする。

    ちなみに、洗面所・会社の机・車の中にそれぞれ1枚ずつ、
    メガネ拭き置いてます★

  3. hory 投稿作成者

    >ゆづこさん
    塗り塗りの前に、メガネ拭き拭きして下さい♪

    >はなぼこさん
    はなぼこさんみたいな人にはメガネ拭きをたくさんあげたくなります♪
    メガネ拭きは定期的に洗濯しましょう。

コメントは停止中です。