ZOOMでオンライン相談しました

先日、遠方の方と、ZOOMでオンライン相談をしました。

以前、当店でメガネをお作りになられた方、ミネラル様(匿名)。
そのメガネは、問題なく使えるのですが、ある使用環境でも使えるといいとのことで、実際の使用環境をZOOMで見せて頂きました。
仕事環境の、パソコンのディスプレイまでの距離や、高さ。
テレビを見るときの、テレビまでの距離や大きさなど。
聞くのと実際見るのでは、こちらもイメージがつかみやすいです。
こちらには、測定したデータがありますので、とても良かったです。
ついでに、メガネの掛け具合も、画面越しですがチェックしました。

実際の細かい調整は、金沢にいらっしゃったときにしますが、どうしてもしばらく金沢へ出かける機会がないとのことで。

今まで、修理の相談がメインで数回使ったことがありましたが、なかなか使えますね。
メガネは、使用環境によって、いろんなアレンジができます。

仕事や、趣味で使うメガネは、やっぱりそれに特化した専用メガネを作ると、格段に使い勝手が良くなり、能率もあがります。
ZOOM以外でもいろんなやりとりが必要ですが、ご希望の方は、ご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。