いよいよ明日は金沢マラソン2021

いよいよ私の5回目のフルマラソンの金沢マラソンが明日になりました。
3年ぶりとなります。
明日当日は、私は14時過ぎまでお店に居ませんのでよろしくお願いします。
営業時間も変更(14時頃-18時)になります。一年に一回のわがままで申し訳ございません。

今年の準備はというと
8月:20km
9月:70km
10月:50km
トータル:140km

コロナで開催されるか疑問だったのもあり、モチベーションもあがらず、実質開催が決まった9月からの準備になりました。
当然、練習量が足りてません。
3年前は、700km(半年)くらい走って準備しました。それでベストのサブ4達成(ネットタイム)しました。

当然、140kmしか練習してないのに、一日で42km走るわけですから、かなり無謀だと思ってます。

なので、今年の目標タイムは、4時間15分とします。
宮谷監督からアドバイスをもらい、1キロ6分くらいのペースで走って、後半余裕があったらあげようと。
後半、余裕があるとは思えませんが、毎年、前半飛ばして、後半失速を繰り返しているので、今年こそ、無理をせずに抑えて行こうと思います。

マラソンは甘くないのはよく理解しています。
準備不足でも、その中でどれくらい出来るかも楽しみであります。

当日の私の走っている状況を見れるサイト

https://sporoku.jp/result/entry_list/show?event_id=1275&zekken=34545

怪我だけには気をつけて、ゴールを目指してがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。