KUMORI 291をお風呂で使ってみました

2021年06月04日(金)

Category: こだわり, プライベート, メガネのお話, 商品紹介, 日常

HOYAから発売された、くもりにくいレンズ「KUMORI291」の使用感を報告します。

KUMORI291_くもり291

https://www.vc.hoya.co.jp/products/option/function/kumori291.html

お風呂で使ってみました。

普通のメガネだと、お風呂場に入った瞬間、レンズが真っ白にくもりますが、まったくくもりません!
くもりどめを塗った時に出来るモヤモヤっとしたこともありません。
このレンズは、給水膜が表面にありますので、水分が表面に給水されているようです。
湯船に入ったままでもくもらず、視界は良好。

しばらくすると、レンズの下から水滴がポトッと落ちました。
給水された水分が、レンズの下部に溜まって水滴として落ちたようです。

熱湯などの湯気を強制的に当てると、さすがにしばらくすると曇ってくるのですが、お風呂の湯気程度であれば、基本的にくもらないようです。
なかなかの性能だと思います。

ただし、クリーナーや薬品などには注意してくださいということなので、シャンプーや石鹸の成分が付着するのは、良くないでしょう。お風呂でガンガン使うのは控えた方が良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。