モバイル対応-QRコード

2007年12月09日(日)

Category: IT関係, お知らせ

携帯の検索サイト使いますか?私はほとんど使いません。携帯は、電話とメールとスケジュール管理、アラーム機能くらいです。携帯のカメラもほとんど使いません。

というのは、このブログサイト、携帯の検索サイトから閲覧しようとされる方が、若干ですがいらっしゃるのです。今までは、携帯で閲覧しようとすると、そのままパソコンと同じデータを取り込もうとするため、携帯によっては容量オーバーになってしまうことがありました。そこで、携帯にもやさしくするために、携帯で閲覧できるように対応しました!文字コードなどの変換もあるので、もしかしたらうまく表示できないことがあるかもしれません。そのときは、教えてください。それから、携帯からでもコメント入れられるようになっています。

QRコード:”めがねを磨く”是、冥々之志なり”

ついでにQRコードも作ってみました。ここからブログサイトアドレスを取得できます。

また、昨日よりmixiの日記へもリンクしました。RSSは、非常に便利で有用性がありますね。RSSの話はまた今度。

モバイル対応-QRコード」への4件のフィードバック

  1. はなぼこ

    おお。mixiにもリンク貼られたんですね♪
    コメントに行きやすい(^m^

    携帯の検索サイト、自分もほとんど使ったことがないです・・・。
    たま?に使うときは、意外と便利、と思ったりもするのですが(笑)

    家に居るときは、ほとんどPCで事足りますからね?。

  2. hory 投稿作成者

    >はなぼこさん
    初コメントありがとうございます。
    あまり知らない都市へ行ったときに、使ったくらいかなぁ。
    PCが一番使いやすいね^^

  3. hory 投稿作成者

    >Bizさん
    コメントの承認、すっかり忘れていました。すいません(>_<) 携帯からでもコメント受け付けております^^

コメントは停止中です。